--.--.--



2007.11.02

滑ってたまるか。

ばんーみ。
皆さんハロウィン楽しみましたか?
文化祭の準備で何もできなかったーきゃっほーい!

そんな中、オカルター(オカルトな話を延々とする女子達)が集まってお話してました。
準備しろよって話ですよね。でへっ。

そんな中で映画の話やら都市伝説やらで盛り上がったんですけども一番、わらべ歌で盛り上がったのでそれについての詳しい資料を見つけたのでいくつか。
花一匁、籠目籠目で盛り上がりましたね、リアルの友人達よ。

籠目籠目
○検索してたらいきなり否定される論文見つけた。
○萎える。
○とりあえず資料いくつか。
○考え深いっていうか普通に怖いんですけど^^
○これ真っ暗な中で話したんですよ、馬鹿か^^^^^
●一番簡易で読みやすいかと。
かごめかごめ
●6分の1くらい読んでから、なげーよ!ってツッコミいれて最後まで読んでない。
童謡「かごめかごめ」の謎解き
●分かりやすいです。色んな説があるのでなんだか迷いますけども。
かごめかごめの歌の説は?
○ここらへんが検索結果1ページ目に出てきたもの。
○とりあえず参考にでもしてくださいな、図井くんとか。
○後ろの子供を殺す説と妊婦説があるようですね。


花一匁
○何気なくやってた遊び歌ってみんな怖いもんですね、と。
○あえて漢字表記、多分これであってるかと。
●なんと簡易でわかりやすい。でも一文一文の意味は載せてないようです。
はないちもんめ
●やっぱり地方によって違うものですね、そういえば鉄砲かついで~って歌ったなぁ。
花一匁
元のサイト
●こう成長すると夢がなくなりますね、あの純粋な頃に戻りたいです、色んな意味で。
子供の情景2
○以上、思ったより少なかったでする。


あとおまけにテケテケとか。
いやこれ個人的にかなり好きなんですがここまで詳しいのは初めて。
いやすみませんね、オカルト好きで。
バイオハザードみてえええええええ!って普通に叫んでますからね、全く迷惑です。

おまけに都市伝説いぱーい。
口裂け女とかしか出てこなかったもんで。
ターボばあちゃん(なんて可愛いばあちゃんだよ、おい)
都市伝説(もう面倒くさくなったからここのリンク先からどぞ)

籠目籠目と花一匁、愉快に遊んでいる子供たちに知ってほしい反面、純粋に遊んでほしいという。まぁ、あれ、どうでもいー!

この記事へのトラックバックURL
http://kitefish.blog117.fc2.com/tb.php/63-3ed9fe42
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.11.03 20:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
