--.--.--



2007.11.29

この気持ちこそ

すみません、ちょっと停滞してますね、サイト。
こんばんみ。
生きてます!生きてますから!

とりあえず、BASARA英雄外伝発売ー!
今日初めてCM見ましたようっへっへっへ。
浅井さん、実は兜取るとなかなかの人だって知ってるよん!(誰
市!おま、なんてかわいんだこんちくしょ!能登さん万歳!(よだれよだれ
片倉はあれだね、ニコ動でホモ呼ばわりされてたね、どんまい!事実事実。
声優が豪華すぎるんですよね、もう。
若本とか若本とか若本とか。
アナゴさん何してんすか。
あともう速水とか超変態声、大好きだ!

って言ったら、速水って誰の声やってんの?とか友人に言われましたよ。
まぁ、そう・・皆さん知ってるのと言ったらね、ブリーチのあいぜんとか?
武装錬金の坂口照星とか?
まぁ、なんていうか・・ブリーチの~って友達に教えましたら、「きも!」って言われましたよ!
・・うっせ!!
明智いいよ明智、ニコ動のアイドルさん。
素敵じゃない!6番目に好き!(あれっ

時間なくなった!
続きは明日にでも。
学校でBASARA知ってる人とか音ゲー知ってる人が少なすぎて萎える。
Posted at 22:54 | 行方不明 | COM(0) | TB(0) |
2007.11.26

バトンとか。

ふたた、び、ばんみ。

おひろいものでございます。
音ゲーバトン

1.貴方がプレイしている音ゲーの名前を教えてください
beatmaniaIIDX
ポッポンは卒業!したつもり!
でもバトルは好き。

2.貴方が音ゲーを始めた時期ときっかけ(複数ある場合はそれぞれ回答)
友人に誘われたり巻き込まれたりいろいろありました。
時期は1年くらい前ですか、弐寺はもっと最近で半年くらい。

3.「一度は見てみたいこの人のプレイ!!」てありますか?
ランカーさんのとか。
ニコ動によく出現してますけども、ね。
あと冥と嘆きの穴を超乱強でできる人のプレイ。(おいおいなんだそりゃ
あと上に同じ設定でRyu☆曲ができr(おしまい^^^

4.音ゲーやってて今までで一番嬉しかった出来事
いやぁ・・登校中とか暇なときとかに聴く音楽が増えたこととか。
いい音楽ってどこにでもあるんだなぁ、って・・いやこれは嬉しいに含まない。

5.音ゲーやってて得たものは?
色んなジャンルを知ったこととか、色んな曲に出会えたこととか。
Ryu☆とかあさきに出会えたこととk

6.貴方がプレイしてきた音ゲーの中で好きな曲ベスト3と理由を挙げてください。
1,冥 / Amuro vs Killer(弐寺/12幸空)
2,雪月花 / Ryu☆ (弐寺/10式・・たぶん。)
3,Second Heaven / Ryu☆ (弐寺/14金)

あんれーあさきさんがいねー^^
おかげでRyu☆ばっかですねこれ。
いや。でもきっとそのうち飽きるよ、飽き性なもんですから。

冥はやっぱり名曲、定番と言ったら定番。
雪月花は和っぽくっていい曲、ただミスレイヤーがでる曲はあんまり好きじゃないんですが。
弐天はもうこれ最高の(ネタ)名曲だと思う。
やらないか!

7.貴方にとって音ゲーとは?
そろそろ日常ですかー!ぎゃーはははは!笑えないね!

8.次に回す方々
ゆきるちゃんと睦月サマにぶん投げておきます。
やりたくなかったらうまく避けてくださいね。


では。
Posted at 23:22 | バトン | COM(0) | TB(0) |
2007.11.26

慈悲慈愛に満ちた、

とりあえずあの、言い忘れてたってのもあるかと思うんですが、その。
記事に関係のないコメントやトラックバック、その他宣伝や不快になるコメントとかはやめてくださいね、この鳶魚さんったらただでさえ面倒くさがりだったりすぐに「萎えた」とか言ったりする阿呆ですからね、勘弁してください。
まぁ、言えば、常識は守ってね、みたいな・・言っても無駄だけどな!


あ、言い忘れてた、こんばんみ。

拍手とかの返信、は、明日にでもできたらします。
今日はとりあえずこんなことが書きたかった、ぐっだぐだですけど。

あとサイトの更新、頑張ります。
縮小とか更新停滞とかしないよう努力します。
Posted at 22:59 | 行方不明 | COM(0) | TB(0) |
2007.11.25

末期末期。

12月ですね、これ言うの何度目でしょう。
こんばんみ、クリスマスですね。

クリスマス?
はんっ!
恋人のイベントですかちっくしょー、ちなみに私は恋人なんて生ぬるいもんじゃありませ、嫁です嫁、嫁たちを心の隅に置かせつつ弐寺やるしかありませ。
あぁ、なんていたいたしい。

というわけで弐寺稼動カウントダウンしたかったんですけど。
あれ、いつ稼動なんだy
詳しい情報とか全く出回ってないんですけど、何故でしょうね。
緊急でロケテ(計3回/内1回は未発表)が行われて一応サイトがあってー・・みたいな^^
みたいな^^^^
み た い な^^^^^^

とりあえず私が弐寺15軍寺に寄せてる思い。
○タントは消すんじゃないぜ^^
○TOE JAM消すんじゃないぜ^^
○Ryu☆名義での新曲、2曲くらい発表しねーかな。
○青龍復活。
○ってかHHHが新曲出すんだよね、Ryu☆名義だとTAKAのリミックスとか。
○ポップンからいくつかこないかな・・・。
○ってかだいたいのレギュラーの方々はロケテで新曲発表してたし。
○朱雀の新曲(Anisakisってどう読むんですか)に期待、それは聴いた事もない。
○テクノウチ(GUHROOVY fw. TECHNORCH)にも期待・・だけどGUHROOVYて誰?←
○HHHの新曲はHANDZ UPだって・・3倍アイスクリームと同じかよー^^^
○少年ラジオ、少年A以外での新曲も期待したいなぁ・・なんて。
○閣下はこっちにはこないんだね。
○エレキテル新曲出して欲しい。
○テラノイド新曲も希望してたり。
○たっす・・新曲ね、希望・・期待してる!復活おめでと。とりあえず公式更新しろ!
○そういえばタントって14からレベル上がったんだよね、灰。
○なにぃ?!川崎さんとこのロケテで少年AではなくKID Aに修正された?!どっちでもいいわ!
○リザルトに鉄火期待。
○リザルト?え?ムビにも鉄火出るよね^^^^^^^
○キラーとリヒトにの再登場にも期待してたり。
○ってかたっすはジーニアスⅡを作るべきだ・・マザーマザー!

とか色々。
でもシークレット全て解禁(びーとふりー)になるまで大人しく14までの曲で遊びます。
楽しみと言えば楽しみですけど・・まぁ・・その・2P側て結構面倒だった気が。

Posted at 22:50 | 行方不明 | COM(0) | TB(0) |
2007.11.24

ほんものとにせものと。

いや、もうこれだから人間不信よ。
こんばんみ。

ちょっと前にOK子さんがたっすのブログがあったとメールをくださいました。
本人かどうかなんか知りませんけど、あの、その、率直な、ね、感想、意見ね、き、きもい・・。
ごめ・・あ、でもきもい・・・。
リンクをここにペタリとしてやろうかと思ったんですが、勇気が出なかったといいいますか、その・・、誰でもいいから勇気くださいっていうかアンパンマンっていうか、でもさすがに愛と勇気だけが友達なのはちょっといやかなとか思いつつ・・・いや、そんなのでもいい!
か、関係ない世界へ行くところだった!
っていうかブログやる暇あったら公式更新しますよね、ってことで私は偽者として見ちゃってますけど、その、あの、偽者でもそうじゃなくてもやっぱりね、その・・、きもいものはきもい。
ってことでリンクは貼りませんね。


今日はそれだけ!
Posted at 23:48 | 行方不明 | COM(0) | TB(0) |
2007.11.22

てくのうちまっくろ

こんばんみ!
ありましたー黒シグ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm305270
SigSig-Dark Side Remix-
38:09頃から始まります。
リミックスはテクノウチ。
あさき信者Aさんが聞きたがっていたので。
未だにVレアの入手法とか知らないんですが。
っていうかVレアがいまいちなんなのか知らないんですが。
どうしましょう。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1578886
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1056840
無意味に譜面研究用。
5鍵はこれの幅を縮めていろいろあはんうふんした感じ。
密度はもちろん7鍵より低いですね。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1371222
この曲きてもいいと思うよ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1370529
む、むずかしいよ!


これだけ。
あの、唐突に黒シグUPしようと思ったのが間違いでした。
内容が薄すぐるー。
Posted at 23:57 | 行方不明 | COM(0) | TB(0) |
2007.11.21

MUDAI

アビ天、トリルとかうっそこいたかもしんない。
トリルじゃなかった気がしてきた。
も、もう記憶があてになんねー!

こんばんみ、鍬くんバトンやってくれてありがとうね。


遅くなりました、神崎サマ有難うございますー。
よーしものすごく真面目に答えようこれ。
「本棚バトン」

1.部屋にある本棚の数
残念ながら棚はないんだな棚は!
かわりにケースなら4個くらいあるよー。
そろそろいっぱいになりそうなんだこれが。

2.今読んでいる本
最近本読んでないんです、つまんないやつでごめんなさ。
でもたまに乙一さんの読んだり夜市読んだり。
そろそろなにか読みたいですね。

3.最後に買った本
え、えとー・・もう大分前に買ったっきりだとか。(人事^^
鋼の~の今出てる中で一番新しい巻。
え・・いや・・わ、わっかんねー!

4.よく読む、また思い入れのある5冊
乙一さんの本は好きです。(ZOOしか持ってないんですが)
あと夜市とかいろいろ。

5.バトンを渡す5人
アンカー独走しようかな!


ありがとうございましたー。


な・・なんだこれ!
真面目に答えすぎてきもちわるい!


以下拾い物。
捨て犬みたいな目で見るんじゃないよ!
顔文字バトン

※すべて顔文字で答えてね。

(*^ω^){貴方の顔ってどんな感じ?
→→→(´p`)

(*^ω^){よく使う顔文字は?
→→→(´p`)

(*^ω^){貴方の好きなタイプの顔は?
→→→(´p`)

(*^ω^){宝くじが当たった時の顔は?
→→→(´p`)

(*^ω^){犬のフンを踏んだ時の顔は?
→→→(´p`)

(*^ω^){好きな人のメールに書く顔文字は?
→→→(´p`)

(*^ω^){嫌いな人のメールに書く顔文字は?
→→→(´p`)

(*^ω^){オリジナルの顔文字を教えて?
→→→(´p`)

(*^ω^){それ流行そう?
→→→(´p`)

(*^ω^){お疲れ様でしたあ
→→→(´p`)

(*^ω^){次に回す人
んではあきらんに!(´p`)
・・え?いや別にめんどくさかったとかそんなことはごにょごにょ


拾い物で突っ走ります。
あの、私、犬じゃなくて猫派でした。
童話バ㌧

①冬の寒い日、街角で裸足でマッチ売りの少女がマッチを売ってます。どうしますか?
しもやけになるようわあぁぁあぁ。
見てるだけで寒くなるから見ないようにして通り過ぎる。
マッチ売りがんばってね。

②アヒルの兄弟の中に1羽だけ黒い色のアヒルを見つけました。他の兄弟からイジメられています。助けますか?
動物園に売ってあげるから助けてあげるね。

③人魚姫の本当の結末は、泡になって消えてしまう悲しいお話です。どうして「アリエル」は、人間になれて王子様と幸せになれるの? 有り得る?
すみません、しつもんがながくてわかりますぇん。
えっと、とりあえずそんなことありえないとおもいます!^^^
っていうかにんぎょとかいないとおもいます!^^^^^

④オーロラ姫と白雪姫は、確か王子様のキスで目覚める事が出来たと記憶。目覚まし時計じゃ駄目なの?
え・・し、しるか・・・質問そこか・・くっ、不意打ちだ!
もうなんでもいいから耳元に目覚まし時計置いてきなさい!

⑤ベルは野獣になった王子の心を溶かして元の姿に戻せましたネ! あなたが今、溶かしたい心の持ち主は、いますか?
びびびびb、びっくりしたよおじさんはぁあ!
復活の方のベルくんかと思ったじゃないか^^
もう私の脳内では全ての嫁たちの心を溶かしているので問題ありません。
どろっどろです。
うわ・・・卑猥・・・・。

⑥アラジンが魔法のランプを譲ってくれました。ランプの精に何をお願いしますか?
お金ください、

⑦童話でも昔話でもありませんが、ミッキー&ミニーは結婚すると思いますか?
ほんとに童話でも昔話でもないねそれ。
鼠が結婚してどうするんですか^^^

⑧雪女と遭遇してしまいました!!!! どうする?
おじさん美人の人とか大好きなんです。
よ、よだれ垂らしてたらごめんね。
ね、熱気で雪溶かしたらごめんね。

⑨ヘンゼルとグレーテルがお菓子の家を見つけましたが、あなたならその、お菓子の家をどうしますか?
蟻がたかってそうなので近づきません^^^^^

⑩何番の問題が①番、興味ありましたか?
⑫がいちばんきょうみあります。

⑪回す人
んでは鍬くんに。




お粗末でした。

Posted at 23:30 | バトン | COM(0) | TB(0) |
2007.11.20

季節の変わり目に会えること。

ちょっと早いけどあけましておめでとう!
すいません、出直してきますねこのすっとこどっこい

寒いですね、もう冬ですか。
12月ですか。
サンタですか。
弐寺ですか。
15軍寺ですか。
紅茶ですか。
鉄火じゃないんですか。
あーもー寒い。
数学の時間あの静まった空間で吐くところでした。
あんなにトイレに行きたいと思ったのは初めてでした。

そんなことよりお年賀ですよお年賀状。
フリーと言っても描くものがないとかどうしようもないのでリク制にしようかと。
あの、いや、溜まってるほうのリクも消化はしますので。
個人個人のリク制にしようと思うので拍手か掲示板にどんなんがいいのか、リクありましたらお願いします。
なかったらフリーなしで寂しくお正月迎えますー。
ぎゃーはははは!

ちなみにあの、ものすごく私事なんですか睦月サマの描いてたひーちゃんて子が好きでたまりません。一目惚れじゃないですか!
雲雀さんのとき並に!(ごほごっほ

とりあえずあの、忘れてましたどうでもいい戦績。
見てて心底かわいそうですねこいつ^^

○Narcissus At Oasis灰☆10

わーい!
Ryu☆曲だよ!^^
ボロ負けだけどねっ^^^^^
もうこれどこがオアシスなんですか。
見た目だけじゃないですか。
音だけじゃないですか。
指痛いじゃないですか。
穴も同じレベルでしたけどやったらもっとボロボロでした。
も、もうやんねー!

○CROSSROAD穴☆10
こんれまた苦しめられた曲というかなんというか。
緊張しすぎて右の話か左の話なのかも確認できなかったよ!
同時押しはもう勘弁してほしいです。
リズムが単純だとはいえ、もうやらねー!
腕痛いわ!

○電人、暁に斃れる。灰☆10
調子に乗ったとか反省してるけども。
一度はクリアライン達してるんですよ!
ぎゃーす奇跡!!
とりあえず最後は負けてました。

○V灰☆10
ぎゃー手荒れが痛いよおおぉぉううぅぅもう切れてる!
初見はクリア。
2度目は失敗。
最後60%くらいでした。
GOLDRUSH穴☆11よりできてませんけど^^
今度は落ち着いて再挑戦します。
あ、いや、うっそ、もうやんねー!

○裁き穴☆9
初見落として2度目でクリア、3度目落ち。
なーんだそりゃ^^
なーにが最後殺しだどちくしょう^^^
流したけど、流した私が悪いんだけど、最後めんどくさいからって流した私がごほごほっ

○アビ天灰☆10
これね、終わった後直感で理解したんだけどね。
これ次やったら落とすわ。
でででで、でも初見で、しかもRyu☆ですよこれ!できてよかった!
(曲好きだけどトリル多いとか^^^)

○511室穴☆10
初見クリア。
低速+同時押し=画面に喰らいつく
後半そんなでもなかったんですけどもうこれも次やったら落とs(ry
というかどちらかと言えば588号室のほうが好k

○13番穴☆11

底辺で何もがいてんだよ^^^^^^

○嘆きの樹灰☆11

思ったよりできると思って調子に乗ってたんだよこのやろー^^
最後ミスレイヤーしか見てないぞこれ^^^

やりすぎだよ。
そりゃ足腰痛くなるよ。
体育ができなくなるよ。
シャーペン持つ手がぎこちなくなるよ。
日常生活に影響してるじゃないか。

あ、そろそろ腱鞘炎ですかー、笑うしかないですよそんなの。
Posted at 23:30 | 行方不明 | COM(1) | TB(0) |
2007.11.18

世界はそれでもあり続けてる。

ばんみ。
本当は本日の戦績をばら撒こうかと思ったんですけどもバトンがあるので消化しちまいますね。

ゆきるちゃんから、有難うございます。
一応、名前が挙がってたので。
『連想バトン』

以下の物から連想される人を答えて下さい。
一度でも名前が出た人はできれば答えて下さい。

〇ショートケーキ→七海サマ
〇チョコレートケーキ→さくら
〇モンブラン→OK子、栗っぽいよ栗、栗女って呼んでやろうじゃないか、栗女。くりじょ。
〇ティラミス→あさき信者Aさん
〇チーズケーキ→391ちゃん
〇アイスケーキ→図井くん
〇ウェディングケーキ→あさき信者A、子供ができたら聖奈って名前にするんでしょ?
〇ドーナツ→睦月サマ
〇クッキー→神崎京華サマ
〇チョコレート→鍬くん
〇キャンディ→カルコさん
〇ガム→さくら、ねちっこそう。
〇ポテトチップス→
〇チュッパチャプス→空海、葡萄味ばっか食べすぎだよ。
〇チロルチョコ→トネ子
〇ミルキー→玉兎ちゃん
〇おいしそうな人→これ答えたらなんか私変態みたいじゃない、変態なんだけども。鉄火って言ったら同情されるのかな、ひっぱたかれる。
〇甘そうな人→
〇いろんな意味で食べたい人→鉄火って言ったら鉄火しか浮かばくなってきた、誰かこの煩悩だらけの頭をかち割ってやってください。
〇いろんな意味で食べられたい人→へ、変態!

とりあえず変態ということが分かりましたね、恥ずかしい!
弐寺ちょくちょくやってますけど鉄火はあんまり見てn・・っていうか鉄火出番少n


投げ返されました、そして顔面にクリーンヒットしましたどうしよう。
アイツバトン

*回ってきたら必ずやる。必ず誰かに回す。

●回してきたアイツは?
睦月さんです、澪さんです、合わせて睦月澪さんです。
どうでもいいけどしわとしわを合わせてもしあわせにはならないよね。
しわあせだよね。皺汗。


●アイツはあなたの何?
ネットの友人です。
こうしてネットに染まっていくんだろうな、なんてしみじみ思います。
思うだけです。


●アイツのことぶっちゃけウザイ?
まさか、目玉ほじk(略
尊敬してますよ!


●アイツって頭おかしいよねー
もうあれです、お互いおかしい!ほらこれで解決。

●アイツの良い所は何?
リアタイに反応してくださったりなんだったり。
っていうか前回言いましたけどいいとこh(略


●じゃあアイツの悪い所は何?
いやだから前k(略

●アイツと何処行きたい?
そうですね、県が離れてるようですのでね、最寄のゲーセンを徹底的に調べて教えて音芸ですねもう、することそれしかないですよね。

●アイツを食べ物に例えると?
ど、どーなつ・・

●アイツを学校の教科に例えると?
公民。
社会系で。
なんとなくなんとなく。


●アイツは天然?
天然というわけではなさそうな。

●アイツは犯人?
私がサイトをここまで続けてこさせたのは絶対睦月サンに違いありません。(…
もうこれ感謝するしかありません、床におでこ擦り付けます。
ニキビ痛むよ!


●アイツと1日入れ替わったら?
お仕事やらなんやらで大変そうです。
でもお部屋は漁っていきます。
そして車運転だよあなた!ぎゃーす!事故事故!事故りたい!


●アイツはヲタクだ
もうそれ公認です、何が公認したか分かりま寸。
でも公認です。
ヲタクじゃなかったら音芸なんかできま寸。


●アイツがいなくなったら?
ヘコみます。
サイト閉鎖しちめーますよ!


●アイツは自分にとってどんな存在?
リアルの友人以外で初の相互リンク様。
付き合い長いですね、結構。
半年くらいですか。
な、なげー!


●アイツとしちゃう?
いやさすがにそこまで・・でも他人とかおにゃのことか大好きです。
おじさん変態です。
でもロリショタじゃないんです。(聞いてない


●アイツに一言
反応いつも有難うございますー!
遅れても返事は返しますので!
これからもよろしくお願いしますー。


●回す人八人
じゃあ私もあきらんに投げ返そう。(ぱくr


有難うございましたー。
かわいそうなボロ負けの戦績はリアタイでどうぞどうぞ。
思ったより☆10の曲ができましたけども、一度できた曲ばっかり落としてました。
だれかたすけてください。

それでは、火事に気をつけてくださいね。
Posted at 23:45 | バトン | COM(0) | TB(0) |
2007.11.18

日付がかわってると萎える。

こんばんは、皆さん風邪には気をつけてくださいね。
私は治療した歯がたまに痛みます。
気をつけましょうね。

あきらんから。
有難うございまするー。
アイツバトン

*回ってきたら必ずやる。必ず誰かに回す。

●回してきたアイツは?
も、もうさっき言っちゃったよ・・。
あきらんです。
私がネットデビューして間もない頃に出会った友人です。
なんかもう全てが素敵です。でへへへ。


●アイツはあなたの何?
大事な大事なネット友達です。
もうリアルで会ってお話してもいいんじゃないかってくらいです。


●アイツのことぶっちゃけウザイ?
まさか、目玉ほじくられたいんですかあなた。
絶対仲いいです。もう大好きです。
すみません、私おばかで。


●アイツって頭おかしいよねー
可愛らしい絵を描きおってからにー^^
頭がおかしいのは私の方です、もう取り返しがつかないんです。


●アイツの良い所は何?
優しいし面白いし・・とりあえず言葉では表せない程良い所ってありすぎると思います。
これ個人にかかわらず皆さんも。
あ、やべ、いいこと言った。


●じゃあアイツの悪い所は何?
そら良いとこもあったら悪いとこもあるもんですよ。
それでこそバランスがとれるんじゃありませんか!
といっても私はあきらんの悪いとこも良いとこです!おじさん甘いから!
うそ言った!そんなに甘くないかも!


●アイツと何処行きたい?
私基本ヒッキーなんで家から出ると言えば学校かゲーセンか家族で買い物なんですけども。
そんなヒッキーさんはやっぱり友人とだったらゲーセンしかないんですね。
でも行けるならどこでもー。


●アイツを食べ物に例えると?
なんかこう、デザート系。
いや、なんとなく。


●アイツを学校の教科に例えると?
美術とか音楽とか・・実技教科のようなそんな感じ。

●アイツは天然?
天然っぽいけども天然ではない気がします。
かぁいいならなんでもよいよい。


●アイツは犯人?
ネットに繋ぐ機会を増やした犯人です。
サイトに行くのが日課。


●アイツと1日入れ替わったら?
家中漁りまくってみる。
変態でごめそー。


●アイツはヲタクだ
ヲタクじゃないよ、とか言われても信じられません。
私はヲタッキー友達と思ってる!


●アイツがいなくなったら?
寂しいですねぇ・・。

●アイツは自分にとってどんな存在?
大切なお友達ですよう。

●アイツとしちゃう?
え?何を?
あんまり卑猥なこと言わないで!照れちゃう!(帰れ


●アイツに一言
いっつもバトンに答えてくれて有難うございまするー。
これからも仲良くしようねぇ。でへへへ。


●回す人八人
はちって数字はどこからきたんだろう。
図井くん
睦月サマ
鍬くん
翔くん(すごい、しょうくんがふたりいる!)
ゆきるちゃん
椎後七海サマ


お暇でしたらどぞー。
スルー可能ですー。
Posted at 00:25 | バトン | COM(0) | TB(0) |
2007.11.18

拍手返信。

11/08からずっと溜めてました。
ごめんなさい。

といってもお一人様です。でへっ。続きを読む
Posted at 00:00 | 行方不明 | COM(1) | TB(0) |
2007.11.14

大きな壁の隙間を見つけた。

携帯壊れてました。
テストでした。

どうもこんばんは、お久しぶりで御座います。
鳶魚です。

皆さんそろそろ私がいなくて寂しくなるんじゃないかと思い戻ってきましたよ!でへへ!(帰れ!
帰れって言われても帰れない!
今日もまた戦績をば。

○Xepher穴☆11

携帯の画面のサイズが変わってしまったので大変見にくいのですが。
今度サイズ調節しておきます。
SH画面でっけー!ひー!
ってことでこれゼファ。
グラフ撮れなかったんですが酷かったっす。
一度もクリアラインに達さない。
地味な体力譜面。
特に殺しもないって本当に殺しがねーよ!でも地味ですた。無理ですた。

○FIRE FIRE穴☆12

何かくる度2%になっていた。
なんでこの曲やったのかなんて記憶に全くないんですけど、頭大丈夫なんでしょうかね!
階段が恋しくなった。

○VANESSA灰☆11

は、背景が青い。
多分、ボーダーか82%クリア。
で、でもできた!さすがよしくん!嫌いとか言ってごめん!
それ、嘘だからー!
んでもって階段大好きだ。
もうこれ階段のほうがよしくんよりすk
最後の高密度地帯、思い出すだけで叩いてた私が有り得ません。
上がったり下がったりしてるってことはまぐれってことなんですけど!

とりあえず、11の壁超えたあさき信者Aさんに対してきめー!とか言ってごめんなさい。
おんなじところに辿り着いてしまたー。

お粗末でした。
サイトのほう、今週末には更新したいな、なんて思っております。
それまで見難い絵倉庫で。
Posted at 22:37 | 行方不明 | COM(0) | TB(0) |
2007.11.10

嫁がいっぱい。

アポカリ灰☆9逆ボーダーでした。
終盤でゆっくり落ちてきた1つのオブジェを落として80だったのが78になった瞬間は今でも鮮明に思い出されます。

「逆ボーダーくさい・・いや、いった!」とか言ってた自分を酷く恨んでいます。

OK子さんと久々にぽぽんでバトルもしました。
公平に勝負やって初めて1勝しました、よかったですね、私。
ヒプロ4の灰で41とか。
8万超えたとか。
腕がRyu☆曲やった後並に痛むとか。

あとマタンとVenusの黒は嫁だとか言ってました。
さっさと出直してきます。
失礼しました。


Posted at 22:17 | 行方不明 | COM(0) | TB(0) |
2007.11.09

世界はそれを運命と呼ぶ。

何気なく選んだ青龍。
白虎とか朱雀とか玄武だったら冷めてただろう。

バトンが回ってきてました。
391ちゃん有難うございます。

困ったなバトン

。。。ルール。。。
このバトンは『困ったな』がコンセプトです。
そしてそんな困った問いに「セリフ」で回答しなさい。
*この説明は絶対載せること
できない場合は「まぜるなキケンラベルを剥がします」(一部脚色)


①まずは回してくれた管理人様にご挨拶!!礼儀だぜ!
有難うございます。
勉強シーズン、ですね。
私来週県下一斉テストらしいですけども。
テストってなんですか?

②ある日、森の中で友好的な熊に出会ったあなた
ごめす!
おいちゃんは帰ることで頭がいっぱいなんだ!
早くおうちに帰りたい!

③くじ引きで選んだくじを「それでいいかな?」と言われた
あ、じゃあもっかい。

④朝、起きたら全裸だった
あ、どうりで寒・・・っていうかこれ閣下じゃない。

⑤角に足の小指を打ったことを鼻で笑われた
笑う前に同情しろおおおぉぉぉ!

⑥ある日道で「僕のケータイと君のケータイを交換しませんか?」
めんどくせー。
傷だらけで欠けてるけど。携帯。

⑦トイレにいったらあの好きなキャラが気張ってる所だった! 
私実はトイレが実家なんだ。(さりげなく

⑧バトンはノンストップ!これを止めてしまったら回してくれた人に失礼に値するぞ!そこで大好きな10人をチョイスだ!!
ひいー。
じゃあ
図井君、鍬くんで。

Posted at 23:28 | バトン | COM(0) | TB(0) |
2007.11.09

前にも言ってた気がするけれど。


中学3年生の時の修学旅行。

友人とお揃いで買った手ぬぐいの柄がたまたま青龍でした。

別にそこの名産品とかじゃなくて。
Posted at 22:45 | 行方不明 | COM(0) | TB(0) |
2007.11.07

弐寺での近況

☆11の壁はすごくでっかい。
超えられません。
越えるんですか、超えるんですか。
この際そんなのどうでもいー!
とりあえず超えられません。
よしくんの曲が結構合うみたいですこりゃ。
Ryu☆にはボロ負けだったけどね!


○stoic能☆8
初見で逆ボーダー。
傷付きすぎて写真撮れなかった。
最近逆ボーダーばっかですね、詰めが甘いんですよもう。
まさかこれ落とすと思ってなかったという・・この自意識過剰め!
私、指固定されてるもんで左手で白黒の2つ叩くの苦手なんですね。(ヨシダさんのリズム、何度も崩して嘆いてたくらいですから相当。)
最後にそりゃーねーよ、な白→黒押し。
殺しじゃないんですけどね。
とか色々言い訳。

○CONTRACT穴☆11

な、なにこの運命的出会い。
階段は俺の嫁、とか口走りそうになりました。
あぶぬぇー!
階段+リズムはまだ平気なんですけど(FIREFIRE灰をややこしくしたような感じ)、その後にくる乱打は勘弁して欲しかったです。
言い訳言えば、速度調節できねー!
だ、もんで低速派。
亀曲ばっかやってたら他の曲が速くて見えないとか、だっせー!
リアタイ通り、速度調節ができればもう少し伸びそうな感じ。
とりあえず階段楽しすぎ。
100超えたコンボ数の理由は全部階段で稼いだんですよ。


ってか無意識のうちに(クリアラーだからかな)シグシグで微妙に餡蜜してました。
とはいっても、そんな高等技術(私にとっては技全てがそうなのさ)覚えているわけがなく、ただ適当に打って勝手に同時押ししてるだけなんですけど。
それでコンボが続くからいい。
POORが出てたとかもう知らない。


近況
○B~E大量生産中。
○とりあえず初心に戻って黙々とスコアを上げる。
○B→Aになってきてます。
○FIREFIRE灰☆10完璧安定+フルゲージ(これはまぐれ)
○雪月花灰☆10多分安定。
○逆ボーダーしすぎ。
○未だに安定してない曲がたくさんある。
○嘆きの安定とか忘れてた。
○青龍安定も忘れてた。
○タント灰☆8多分安定、だけど意味なし。
○ムンチャ灰☆10に殺された。
○乱打に耐える地力がない。
○白黒の同時押しが未だにスムーズにできない。
○誰か階段狂になる前に止めてください。
○よしたかで☆11の壁を超えようとしている。
○落とした曲のフォルダ内増えすぎ。
○マイベストに変化が感じられない。
○青流が上昇してきたくらい。
○明智最近やってなす。
○588号室とTAKAの低速曲(曲名忘れた)がかなり好きです。
○AA増えてきた。
○AAAて何さもう。
○クリアラーですから。
○金ラッシュもしくは契約で☆11の壁超えられたらいいな、なんて。
○☆11の壁越えたら次☆12でMAXじゃね?
○そろそろ初見曲がトラウマに。
○☆5の曲(しかもEASY付)落としそうになったとか恥ずかしくてどうしようもねー。

とりあえず地力(体力)と乱打に耐えられる目と指が欲しいです。
うひぃー。
Posted at 23:11 | 行方不明 | COM(0) | TB(0) |
2007.11.07

ドントマイケル。

略してドンマイこんばんみ。

バイハ見れたー、面白かったです。
寿命縮みましたけども!
泣けた!

以下返信、遅くなって申し訳ありませ。



続きを読む
Posted at 22:45 | 行方不明 | COM(0) | TB(0) |
2007.11.06

ただただ徒然なるままに。

意味もなく稼動前弐寺15軍人の詳細情報。
大変見難いので注意。

beatmania IIDX 15 DJ TROOPERS

◎9/8(土)~9/9(日)、川崎ダイスにてロケテ(緊急のため公式非公開)

新要素
○2P側の5鍵オプション:1・2鍵がオート
○SUD+オプション:スタートボタン2度押しで出現
○リザルト画面にプレイした曲名が表示される
○時間の0.01秒単位が表示されなくなった(ただし時間の数え方は今までのと同様)
○乱、超乱と鏡の同時使用が可能になった
○曲レベルのゲージ表記がなくなった
○フォルダを開いている時、別のフォルダが表示されなくなった(CSDDと同様)
○SP:1曲目:☆8まで
○SP:2曲目:☆10まで
○STANDARDの選曲時間:25秒
○FREEの選曲時間:60秒。
○STANDARD:3曲E(XTRA STAGEなし)
○FREE:2曲

新曲:?曲
beatonic nation:Sota Fujimori
Blue rain:dj TAKA vs Ryu☆
Dazzlin' Darlin:UP HHH
Digitank System:DJ Mass MAD Izm*
end of world:猫叉Master+
evergreen:kors k
I'm In Love Again-DJ YOSHITAKA REMIX-:Remixed by DJ Yoshitaka
JOURNEY TO “FANTASICA”(ⅡDX LIMITED):S.S.D. FANTASICA feat.EMI with ARATA
madurugada:PINK PONG
Rising in the Sun -original mix-:kors k feat.Rie
Ristaccia:Zektbach
ROCK ME NOW:GUHROOVY fw. NO+CHIN
SHIFT:AKIRA YAMAOKA
soldier's waltz:DAJI
THE DEEP STRIKERS:L.E.D.-G
the trigger of innocence:Seiya Murai
少年A(DP/2人プレイ・スタンダードのみ出現):Remixed by 少年ラジオ
Anisakis - somatic mutation type "Forza":朱雀
MENTAL MELTDOWN:GUHROOVY fw. TECHNORCH

黄緑色の曲は川崎で確認された曲。

削除曲:23曲
Cold Pulse:3式
DIAMOND JEALOUSY:4式
tablets:5式
bag:9式
BREEDING:9式
FESTA DO SOL:9式
I can fly,I've got reason:9式
The end of my spiritually:9式
u gotta groove -extend joy style-:9式
Your Body:9式
NO DOUBT GET LOUD:10式
PLATONIC-XXX:10式
Think of me:10式

listen to yourself:赤寺
More Move:赤寺
PERFECTWORLD:赤寺
惑 -perplexity-:赤寺

FUNKTION:幸空
mind the gap:幸空
PATRIOTISM:幸空
SEXYSEXYCHEVY:幸空
tant pis pour toi:幸空
TOE JAM:幸空


難易度変更
☆5→☆6
Ganymede[N]


☆12→☆11
TRANOID[A]



と、まとめは以上。
なんだか気にいらない点がいくつか。
アンケートは川崎のみ設置、他はロケテノートで意見する形。

やっぱり亀曲難易度上昇。
明智より弱いなんてどう考えてもおかしい。

朱雀とテクノウチの新曲は川崎のみで公開。
朱雀:BPM185、能☆5/灰☆9で穴の発表はなし。
テクノウチ:BPM145、能☆6/灰☆10で穴の発表はなし。

少年Aは表記した通り、DPか2人(バトル可)プレイのみで出現。
ソフラン(BPM90-192)、能☆6/灰☆12で穴はなし。

ムビは大半が汎用であり未完成。
THE DEEP~、Digitank~、JOURNEY TO~の3曲のみミスレイヤー有。

以下、情報サイト様の曲コメントより少し抜粋。

○Blue Rain
TAKAのアルバムに先行収録。
ボーカルの部分から収録。
高密度乱打譜面。

○end of world
似非ハウス?
若干速めで暗め。
最後殺しなのでノマゲは注意。
最後はTYPE MARS灰に似た形が出てくる。

○THE DEEP STRIKER
gigadelicの登場人物が再登場、ミスレイヤーは轟沈。
gigadelic+縦連打のような譜面でトリルは少なめ。

○少年A
TAKAアルバムに先行収録。
後半高速地帯全て+その前後を収録。
若干編集されている。
Aの速度変化と同様、序盤遅めで終盤速め。

以上ー。
ぽぽんの情報は余裕がありましたら、ね。
Posted at 23:53 | 行方不明 | COM(0) | TB(0) |
2007.11.06

あらたしき。

ばんみいいいいいぃぃ!
最近の漫画にもうおじさんついていけません。
復活とか何してるんですかもうっ、骸おおおおぉぉうぅぅうぅ!

そんなこんなで本日の戦績

○ハモラブ穴☆11

なんかこのグラフおもしれー!
すみません、ポジティブで。
音源聴けばわかるんですけど、これ最初と最後にちょこっと殺しなんですね。
もうこれ発狂でいいじゃねーかよ、とか思ってたらこれトリルだそうですー。
知るか!
まぁその、GOOD数とか気にしないで、POORとBADが3桁いってない(2つ足したらいくけども!)んだからこれ結構いい線いってんじゃないか!
・・ごめんなさい、嘘つきました。
最後2%でした。
ゲージ、緑色のさえ見えてないよママーン。
でもやってて楽しかった。
曲が好きだからですね。

○虹虹穴☆11

もう二度とやらねえ。
わずかに緑色の棒が並ぶだけでした。
なんて寂しいゲージなんですか、これは。
ちなみにこれ、ハモラブよりかなり難しいようです。
もっと早く知ってれば手遅れにならなかったのにね。
もうこれ曲も嫌いです。Ryu☆だけど。
乱打、同時押し、ラス殺し(シンメトリー)
だ、そうです。
知るかよ!

○マーマー穴☆11

虹虹とさしてかわらねーよこれ。
どうしてくれんだよ双子オォ!
灰☆9の階段がものすごく楽しかったからって調子に乗っちまったぜオラアァァ!
発狂や殺しがなく、ノート数も少ないから比較的クリアしやすいそうですよ。
知るかああぁぁ!

○D.C魚穴☆11

めんどくさくなって流して閉店したけど、何か?
うん、確かに今までやってきた11の中では一番って言っていいほど簡単な乱打譜面だったよ。
でもおじさん、同時押しの前に乱打が嫌いなんだ!
だもんで、乱打ができないってことはもちろんそれに耐えられる体力もないわけですよ。

○弐天穴☆11

え?普通にこれすげくね?
最後ズタボロだったけど!
いや、序盤は本当に簡単なんですけど、少しずつ難しくなってくっていうかやっぱり最後殺し。
そんでも最後のよりその前にきた地味な乱打同時押しの方が私はできませんしたー。
灰も安定してないやつがなにやってんだって話ですよね、もうこれちょっと死んでみようとおもって好奇心で!!許して!

○月子供灰☆10

ちょっとはやく撮りすぎた。
リザルトはCでした。
まさかこれ、落とすと思わなくて。
わきたこのやろー^^でも大好きだー^^とか。
曲すごい好きなんですけどね。

○ビークワ穴☆11
すみません、携帯の電池1個で撮ることができませんっしたー。
とりあえずこれも多分リザルトCらへん。
序盤は簡単でかなり叩きやすかったんで「あ、これ、最後くるじゃん、ぎゃははは!」とか頭の中で選曲した自分を嘲笑っていたんですけども。
攻略サイトによるとそんなに大袈裟なもんでもないらしい。
知るかっ!


あと、ふらいあうぇいとぅいんでぃあ(リアタイで間違えた曲名)穴☆7はもうやりません。
畜生、ムビに騙されていたんだ私!

11の壁は大きいですね。
明智にも青龍にもぶっ倒されてますからね。
とりあえずビックマックが今のところ一番近い。
最後40~50%(所見はもうちょっと残ってた気が)残るんで、あとは地力(体力)と見切る目とか実力とか色々。
もうちょっと☆8~10の曲練習しときます。
まだ8の曲で死んでるくらいだから全然届かないのにもすぐ理解できるよね。


Posted at 22:58 | 行方不明 | COM(0) | TB(0) |
2007.11.06

え?

てかガチでシグシグぽぷんいくの?
弐寺のアイドル曲が他んところに浮気かよ!ちっくしょう!
あ、ほんとにパーティだ、タイトル。

でもごめ、ポプンより弐寺15軍人楽しみ。
12月て、来月じゃないですかあんた。
ちゃんと稼動するんですか、延期しないですか、タントはちゃんと生き残りますか。
あぁ、なんか消されてそう。


バトンやってるうちに日付がかわってた、っていう。
Posted at 00:11 | 行方不明 | COM(0) | TB(0) |
2007.11.06

全ての終焉に向かう

あの、まず、こんばんみ。
挨拶は大事、そうですね。

骸おおおおおおおぉううぅぅう!!!!
やべーす!やべーし!やべー!
どれくらいやばいかっていうと、もうガチでやべーす!(うるせー
なんですかあの後ろ髪。
なんですかあの老け顔。
なんですかあの、あの、うはあああああああ!!
一瞬だけこれ、鉄火越したよ!すげー!
もう好きな2人で争っちゃってなんなんですか、あれは。
萌え死に!久しぶりにするかとおもたー!

んなわけなんですけど、やっぱり鉄火に戻ってくるんですね。
もうこれ不動決定ー!
はい次バトン!

きょーか様!有難う御座いまする。
指定で妄想バトン

『』内に、指定されたキャラ(人)をあてはめて妄想して下さい。

◎=全然OK!ばっちこい!
○=微妙だけど許せる
△=ギリギリ無理な感じ
×=いただけないぜアウト!
項目には↑で答えて下さい。
一言コメントも添えて下さい。

指定キャラ『鉄火』(一番好きなキャラと言われましたので。)

●口が悪い

鉄火だから許す。
っていうか江戸っ子って口調おかしいからもうなんでもいいじゃない。


●上目遣い

鳶魚殺人兵器になっちまう。


●ツンデレ

だからなんで殺人兵器になるのかな!
普段からかわいいんだからもうそのままで十分だよ!
・・なにこの口説き文句、くっせー!


●おっとり

そんで包丁とかで怪我してたらまじ萌えす。
ぼーっとしてたらもっと萌えす。


●挙動不審

しろうとかセムとかニクスとか探してるんだろこのやろっ!


●ヘタレ

へたれでめがねとか萌え以外なにものでもないですよね。


●しっかり者

もう鉄火だったらなんでもいい!


●クール

ぐあはー!江戸っ子がクールっ子に!
でも萌えす!でもツンデレ!


●人なつっこい

それは犬のような、猫のような、とにかく動物のような。
あ、うん、萌えーーーーーーー!(うるせー


●べたべたくっつく

スキンシップはされる側でいなさい!
でも可愛いー。
甘えてるんだ!でへへへ!(これそろそろ落ち着かないとやべーよ


●マシンガントーク

それで真っ赤になってればいいんだよ。
シャイボーイ希望。


●無口

普段は無口だけど喘ぎ声は(強制終了


●メガネ

っていうか元からめがねー。


●女装、男装

萌えとしかいいようがないですねもう。
セーラー服とか好きー。


●ねこみみ

鼻血鼻血!鼻水と一緒に鼻血が!うへえー!


●学校指定ジャージ

可愛い可愛い。
もう十分おじさんは萌えてるからね、これ以上やめてね。


●おたく

きっと結構控えめにヲタなんだ!


●バカ

え?普通にこれありでしょ?
え?普通にこれ萌えでしょ?


●メールの絵文字多用

江戸っ子どうした!
でも可愛いから許す、大変微笑ましいぜ!


●まわす人と指定キャラ
ゆきるちゃん→六
391ちゃん→フィリ
あきらん→ごっきゅん
図井くん→ニア(グレンラガンね)
鍬くん→ザンザス
睦月サマ→鹿ノ子


スルー化でする。
どんだけ鉄火好きなんだよとかツッコミしちゃいけません。
ツッコミした時点で負け組だオラァ!


お次も京華サマから!
ありがとうございますー。
髪色連想バトン

髪色から連想するキャラと、そのキャラの登場作品名を答えていくバトンです

■黒色
きょうや先輩
雲雀さん
ザンザス(これ間違いなく鍬くんの影響)
セム
リリス
神田
山本
土方
ヅラ
高杉(一時たかすごいって流行ったな・・どうでもいー!
茶倉
伊達(これ黒でいいのかな)

■茶色
ユーズ
沖田

幸村(っていうか佐助は何色よ、茶?)

■赤色
鉄火
孔雀

■青色
シグシグ

■水色
キラー


■灰色
ごっきゅん

■金色
ニクス
ジャック(これ金髪だって話聞いたんですけども)
アンネース
シグシグ
シア(いや、一応・・)

■銀色


■黄色


■橙色
彩葉
ラビ

■桃色
シグシグ
リヒト
ナイア

■緑色

エリカ
紅茶王子
津軽

■紫色
セリカ

■白色
しろう(白髪兄弟だと信じてる)
えれき
明智(あれ?だーれだこれー^^)

ぶっちゃけこれ金も黄も一緒じゃねーかみたいな話ですよね。
絶望した。
もう私自分に絶望してます。
そういえば絶望先生最近見てない。

回す方、は、フリーで。
Posted at 00:06 | バトン | COM(0) | TB(0) |
2007.11.03

夢を見てはいけませんか。

み。
バイオハザード面白いですよ。
とりあえず私は3作目が観たい。
あとジョバイロとアポカリプスの意味が知りたい。

咲良。
一発で変換して出てこないところが腹立たしい。
トトロは調べてみたら公式サイトより先に出てきました。

都市伝説トトロ
●個人的にとうも殺しがかなり好きなんですけども。色んな意見が。
●いくら探しても原作は出てこないそうで、胡散臭さ倍増されてます。
カナ速 となりのトトロって怖い話って本当か?
○一応これらのでよさそうなの抜き出し。
昭和の中頃、トトロの舞台になった所沢で幼い女の子が森の中で惨殺された事件があった。
まず妹が居なくなり、姉が必死に探している姿が目撃されている。
妹は翌日森の中で全身を16分割くらいのむごい殺され方をしていた。
そばで放心していた姉は完全に狂ってしまい、事情聴取に対しても「猫のお化け」「大きな狸に会った」等々、意味不明な証言ばかりしていたという。
母親は既に病死しており、片親だったなど共通点が多い。

○全てが両親が娘を思い出す回想の話、もしくは父親が書いた物語。(この場合、サツキとメイは戦死したとのこと)
○トトロに会うとその人間は間もなく死ぬ、もしくは死ぬ間際に現れる。
○後半サツキとメイの影がない。(2007年2月頃に出始めた噂だが、影は最後までちゃんとあったとのこと)
→ビデオで、影があるものとないものがあるようだが、それは単なるミスと思われる。(新しいのでは修正されているらしいです。)
○ネコバスは生者を冥界に誘う乗り物。トトロは死神で出会った者は死んでしまう。
○沼(池)に浮かんでいた靴、その時点でメイは死んでいた。
○「じゃあ最後に会ったお婆ちゃん達も死んでるんですね」全くもってその通りだと思った。
○サツキとメイの家だけ離れている。(柱が腐っているところから何かがおかしいいということから以上のことが想像されているようです。)
病院に居るお母さん→死んで天国に居るお母さん
メイがお母さんに会いに行く→自殺
メイが道を間違える→地獄に落とされる
ネコバス→三途の川の案内人

○メイはトウモロコシを貰ったのではなく盗んだ。(それで地獄に落とされた。)
○原作でのトトロの描写「ずんぐりむっくりの、毛むくじゃらで太った体に、異様に小さく短い手足、顔には目も鼻も無く、速頭部まで避けた巨大な口」
○父親はサツキとメイに暴力をふるっていた。
○ネコバスに食べられて溶かされ、魂だけになるサツキ。
○原作は絶版となり、見つからない。
○姉妹は飢えに耐えられずに盗みをはたらき、メイは母がトウモロコシが好きだったということを思い出す。(原作での父親は飲んだくれ、一週間近く家を出ていた。)
○メイが病院への道を間違えて迷うのは、地獄に落とされて迷うというシーン。
○村人と二人の死体を木の上から眺めるトトロ。(滝つぼに身を投げたメイ、川原で手を繋いで死んでいる姉妹。)


()はそれの補足説明。
原作のトトロ気持ちわるーでへへへーー^^
げてもの好きでつ。


●2chですがトトロについてあったので。
トトロのさつきとめいが幽霊
○村自体があの世。
○狭山事件は60年代起きた少女誘拐殺人事件で有名な冤罪とされる事件。
○村自体があの世=父親だけ生きていて独り言を言っている。(この意見には爆笑した。)
○面白がって作れらたただの噂。
○お父さんが書いた小説の話だった。
○母は精神疾患?(本当は結核、間違いないようです。)
○父は妄想で小説を書いている。(小説自体が妄想の産物じゃねええええかああ!)
○「今、あの木のところで、さつきとメイが笑ったような気がした」(すでに2人は死んでいる。)
○結核はこの時代、治せなかった病気。


●これはこれで考察、まとめてありました。
丘の上新聞

ウィキから抜粋。
ぶっちゃけこれが一番有力で真実味があります。

有名な作品のため、パロディとしての都市伝説が生まれている。
そのひとつとして、作品中でさつきとメイの影が途中から無くなっているため、「トトロは死神でサツキとメイは死んでいる」、「トトロは冥界の使者」、「さつきとメイは途中で本当は死んでしまったのだが、 それを父親が、もしも姉妹が生きていたらと思って書いたのがとなりのトトロである」というものがある。
もちろん実際には、作画の都合上でカットされただけであり、全くの事実無根である。
2007年5月1日には、スタジオジブリ広報部も公式のブログでこれらを否定している。
これらの噂は、ごく最近にインターネット上で流れはじめたものらしい。
2007年のゴールデンウィークの間に「トトロは死神なのですか?」という電話での問い合わせが複数あったという。


み、みんな落ち着け!
問い合わせすな!あほう!

以下もウィキから。
○「所沢のおばけ」を少女がうまく言えず「ととろさわのおばけ」と言ったところから「トトロ」が生まれた。(公式で発表されている。)
○サツキとメイが布団の中で母に読んでもらっていた絵本は「三匹の山羊のがらがらどん」


都市伝説好きでそれで盛り上がりたいなら以上のことを話すべし。
まぁ、これ、公式ブログで全否定されてますけどね。
=絶版である原作は存在しない。

し、調べた意味は何なんですかアアアァァ!
とりあえず花一匁とか籠目籠目は興味深かったですけども!
ひーーん!2chで、「ときめもの詩織が処女がどうか聞くオタと同類じゃねえかw」って、全くだよオオォォォ!!!あんた正しいこと言いやがってエエェエ!


そういえば文化祭ですよ。
おばけやしきですよ。これもう何かの運命としか言いようがない。
っていうかこんなお化け屋敷って言わないですよね、殺人屋敷じゃないですか。


拍手コメントレスはまた今度。
遅くて申し訳ないです!
Posted at 22:42 | 行方不明 | COM(1) | TB(0) |
2007.11.02

滑ってたまるか。

ばんーみ。
皆さんハロウィン楽しみましたか?
文化祭の準備で何もできなかったーきゃっほーい!

そんな中、オカルター(オカルトな話を延々とする女子達)が集まってお話してました。
準備しろよって話ですよね。でへっ。

そんな中で映画の話やら都市伝説やらで盛り上がったんですけども一番、わらべ歌で盛り上がったのでそれについての詳しい資料を見つけたのでいくつか。
花一匁、籠目籠目で盛り上がりましたね、リアルの友人達よ。

籠目籠目
○検索してたらいきなり否定される論文見つけた。
○萎える。
○とりあえず資料いくつか。
○考え深いっていうか普通に怖いんですけど^^
○これ真っ暗な中で話したんですよ、馬鹿か^^^^^
●一番簡易で読みやすいかと。
かごめかごめ
●6分の1くらい読んでから、なげーよ!ってツッコミいれて最後まで読んでない。
童謡「かごめかごめ」の謎解き
●分かりやすいです。色んな説があるのでなんだか迷いますけども。
かごめかごめの歌の説は?
○ここらへんが検索結果1ページ目に出てきたもの。
○とりあえず参考にでもしてくださいな、図井くんとか。
○後ろの子供を殺す説と妊婦説があるようですね。


花一匁
○何気なくやってた遊び歌ってみんな怖いもんですね、と。
○あえて漢字表記、多分これであってるかと。
●なんと簡易でわかりやすい。でも一文一文の意味は載せてないようです。
はないちもんめ
●やっぱり地方によって違うものですね、そういえば鉄砲かついで~って歌ったなぁ。
花一匁
元のサイト
●こう成長すると夢がなくなりますね、あの純粋な頃に戻りたいです、色んな意味で。
子供の情景2
○以上、思ったより少なかったでする。


あとおまけにテケテケとか。
いやこれ個人的にかなり好きなんですがここまで詳しいのは初めて。
いやすみませんね、オカルト好きで。
バイオハザードみてえええええええ!って普通に叫んでますからね、全く迷惑です。

おまけに都市伝説いぱーい。
口裂け女とかしか出てこなかったもんで。
ターボばあちゃん(なんて可愛いばあちゃんだよ、おい)
都市伝説(もう面倒くさくなったからここのリンク先からどぞ)

籠目籠目と花一匁、愉快に遊んでいる子供たちに知ってほしい反面、純粋に遊んでほしいという。まぁ、あれ、どうでもいー!
Posted at 23:43 | 行方不明 | COM(1) | TB(0) |
